Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.03.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

camera+

お久しぶりの



更新になってしまいました(汗)。
気持ちに余裕がなく、ブログを書く気持ちになれず。
twitterでぼそっと呟くのが楽ちんなので、全部それで済ませてしまってました。
ヒヤシンスも第一弾がとうに咲き終え、第二弾も枯れかけているところです。
画像は第一弾。先月のものです(汗)。
またレポ載せますよーぅ。

これからも更新は減ってtwitter中心になりますが、出掛けた時や気に入ったものなど、詳細に書きたいことができたら戻ってきます。
  • 2012.03.14 Wednesday
  • 11:09

ひとりごと

ブログのスマホテンプレを変えてみたよ!

ブログのスマホテンプレを変えてみたよ!
ブログのスマホテンプレを変えてみたよ!

\スマホから見た時の、ブログデザインを変えてみたよ!/
  • 2012.02.08 Wednesday
  • 15:33

camera+

お茶碗新調



再びzozoで買ったものは、アフタヌーンティーのお茶碗です。
シンプルで軽くて手に馴染む。お気に入りになりました。
以前なら、食器なんて100均でいいんでないの?と思ってたけど、最近はお金をかけるのもいいなー、なんて、考えが変わってきました。

という訳で、先月はzozoで3回も買い物してしまいました。
恐るべしポイントプレゼント(笑)。
  • 2012.02.03 Friday
  • 14:45

ShakeItPhoto

初・白雪ふきん



zozotownのポイントが1000円分あったから、送料込で目一杯使えるよう、プチプラなものを選ぶことに。
さて何にしようかなと見ていて(この時間が一番楽しいやね)、白雪ふきんが目に留まりました。
以前、雑誌で紹介されてたのを見て以来、気になってたんです。
でも、自分で買うには、ふきんにしては高価だったし(400円弱します)、購入には至らず。
これはいいチャンスだー、と、いそいそと買い物カゴへ。

早速、食器を拭くのに使っています。
さらっと使えて、拭き残しがなくいいです!
やはり高いだけありますねー(笑)。
画像では見えませんが、ビームスのロゴが入っていて、なんか高級品な感じ(笑)。

そうそう、帯に書いてありますが、糊を取るためにお湯で洗い流すのをお忘れなく。

あとは、アフタヌーンティーのスポンジを買いました。こちらはまだ使ってないけど、マーナのやつだから使い心地はバッチリかと。

今回のポイントは、ジョージアの懸賞のWチャンスで当たったものでした。
そしてまた、zozoから記念のポイントをもらえまして…。
結局再び買い物をしてしまったのですが、何を買ったかは次回載せます!
  • 2012.01.29 Sunday
  • 16:41

FUJIFILM FINEPIX JX180

ヒヤシンス2011その3

前回の記事を書いてから約1ヶ月(月日が経つのは早いなー)。
年末年始を挟んだので2枚しか撮れませんでした…。



球根の形が変わって、細長くなっています。



球根の形がまた変わってます。
芽も大きくなってますね。

2月になれば外に出します。いよいよ開花を待つ時期になってきましたっ!
次回の更新も、また1ヶ月後!
  • 2012.01.17 Tuesday
  • 13:12

FUJIFILM FINEPIX JX180

凧揚げ2012



今年も凧揚げに行ってきました。
風が強かったから、めちゃめちゃ揚がったの!
あと、コツをつかんだのかな?(笑)
娘より私の方がハマってしまいました。

  • 2012.01.12 Thursday
  • 10:41

ShakeItPhoto

初売り2012



遅ればせながら、今年の戦利品を。
食べ物ばかりですが…。

・KIHACHIのバームクーヘン+アイスのチケット 1000円
毎年恒例。
バームクーヘンは日持ちするし、アイスはチケットだからまた後日食べれるし、お目当ての物を購入してからでも残ってるから、とても有り難いもの。

・サンマルクカフェのチョコクロ5個+ドリンクチケット5枚 1000円
今年初めて買ってみた。

・タオル詰め放題 1000円
詰め放題大好きなんで、チャレンジしてみた。
バスタオル1枚、スポーツタオル2枚、フェイスタオル7枚詰めたよ!

・san-x福袋 1000円
ファンシー雑貨の詰め合わせ。娘用。
隙間から中身を見るとリラックマのイヤフォンがあり、頼み込んでもらった(笑)。上の画像がそれです。
文具が沢山入っていて7000円分位あったからかなりお得だな!

・ぷるんぷるんQoo詰め放題 500円
娘の好きなゼリー。13個詰めた。普段の1/3位で買えたなー。

・ピクニック詰め放題 500円
パックの飲み物。袋が小さくてなかなか詰められない中、10本ゲット。
でも、前日にイオンで普通に10本500円で売られてたから、必死になって詰めなくてもよかったね…。

・スナック菓子詰め放題 498円
サッポロポテトベジタブルとか、ポテコとか、かっぱえびせんとかのミニサイズの詰め放題。
これは詰めてる人沢山いた。一心不乱に詰めてる人、同じものばかり詰めてる人、詰めすぎて中身が砕ける音がした人…、詰め放題にもロマンがあるな(笑)。25個詰めたよ。

・サーティーワン福袋 1000円
元旦、少し出遅れて行くと、目の前で売り切れてしまい。
翌日、別の店舗ではまだ残ってました。
1000円分のチケットと、スヌーピーのお弁当箱、メモ帳、ビニールペンケース。
お弁当箱の他にタオルも選べましたが、もういっぱい詰めてきたんでね(笑)。

ほんと見事に食べ物ばっかり…。
san-x以外は中身がわかるものだな。堅実にいきました。

残念だったのはミスドの福袋。
スヌーピーのグッズはかわいいんだけど、チケットが今までよりも少なくなり、全然お得感が感じられない。
あと、去年と似たような中身だったんよね(去年はリラックマでした)。
ここ数年毎年買ってたけど、今年は買わなかった。
以前は中身の分かるグッズじゃなく、今までのオマケの残りだったんだよな。それがわくわくして楽しかったのに、去年から変わっちゃって…。
お正月過ぎてからもかなり売れ残ってるのを見かけたということは、私と同じ気持ちな人が沢山いるってことだよね。
今までなら即完売とかあったのになー。
担当の方、来年はチケット枚数を元に戻して、考え直して欲しいですわっ。
  • 2012.01.11 Wednesday
  • 09:39

camera+

アロマディフューザー



zozotownのtwitterキャンペーンで3000pt当たりました。
せっかくなので何を買おうか考えて…(この瞬間が一番楽しいやね)。
アフタヌーンティーのアロマディフューザーにした!
ほぼ半額で買えたので、ラッキーでした。
箱からしてかわいいね。



機能はこんな感じ。
自分用メモも兼ねて撮影。箱はすぐ捨ててしまうのでね。かわいいから勿体ないんだけど。



本体はこんな感じ。



ライトを付けると、柔らかな緑色が光ります。

リラックス効果の他、ちょっとした加湿器の代わりになるといいなとも思ってます。
これから大活躍しそうです。
  • 2012.01.08 Sunday
  • 13:38

Instagram

2012



喪中なので新年のご挨拶はできませんが。
今年もどうぞよろしくお願いします。

暗い話題が続いたから、今年は明るく楽しい一年になりますように。

画像は鏡餅型のパックに入ったチロルチョコです。
  • 2012.01.01 Sunday
  • 00:21

camera+

良いお年を!



えー、画像と本文は関係ありません。
最近写真を撮ってなくて、数日前のものです。
メルティーキッスのラムレーズンが美味しいとネットで見たのでいそいそと買いに行きましたが、大人の味でした…。
ちなみに食べる前に撮って、美味いー!とツイートしようと思ってたんです(´Д⊂ヽ
お酒とラムレーズン好きにはたまらない味なんだろうな。
お子ちゃま舌が悲しい。

---

ここ数日、実家へ帰省していました。
いつものように美味しいご飯を食べさせてもらい、学生時代の友人に会い、羽を伸ばして来ました。
帰れる場所があるというのは、有難いことです。

さて、2011年も今日と明日の2日を残すのみ。
皆様はどんな1年だったでしょうか。
今年は震災があり、本当に大変な1年でした…。
まだまだ沢山の問題を抱えていて、これからどうなっていくのか不安もあります。

個人的には飛躍の年にしたいと思っていたのに、ダラダラと過ごしてしまいました。反省。
だけど、それを笑える日が来るように、2012年は頑張ります。
目標を作ればちょっとは意識できるかな?
とりあえず、ダイエットと貯金だなー(笑)。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。
そして、来年もよろしくお願いします。

  • 2011.12.30 Friday
  • 21:19