Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.03.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いろいろ

マグカップコレクション

週末、梅田スカイビルで開催されている『ドイツ・クリスマスマーケット大阪』へ行ってきました。
そこで売られてる飲み物はマグカップに入れてもらえます。毎年違うカップで、最初はなんとなく集めてましたが、ここまで来たら意地ですな(笑)。
似たようなデザインな上、増えてくるとどれがどの年のものかわからなくなるので、ここらで整理も兼ねて画像を載せてみます。
…実際わからなくなり、検索して確認しました(汗)。
せっかくだから、西暦もプリントして欲しいなぁ!



2005年からスタート。
それ以前はツリーはありましたが、売店やイベントはなく、静かな場所だったんです。



2007年はサンタやスカイビル、ツリーが描かれました。かと思いきや、2008年は原点回帰。2009年はメルヘンちっくに。



2010年はブーツ型とスタンダードなものと2種類ありました。
これは去年もブログに載せた画像です。



今年はこれ。
ブーツ型好評だったのかな…。

いつも生クリーム乗せココアを購入しますが、お店の周辺は甘いワインの香りがいっぱいでたまらないんです。娘でさえ「いい匂い」と言うので。
来年はホットワインに挑戦してみようかなー。
  • 2011.12.13 Tuesday
  • 11:10

いろいろ

久しぶりの梅田

梅田での用事ができたので、久しぶりに1人で出掛けてきました。
ついでの用事も数個こなしてきたし、ウインドーショッピングも楽しかった!



梅田ではスノーマンフェスティバルが開催されていて、至る所にかわいいスノーマンがいてます。
これはFIVEとESTの間の通路にあった植木。



こちらのスノーマンはNUの前にいてました。



三番街では手塚治虫のキャラが盛り上げてくれてます。

ふらっと寄ったヨドバシの中の貴和製作所で見つけたデコストラップがかわいくて、ついついお買い上げ。
帰宅後早速作ってみました。
デコ高いけど楽しい!
iPodでは接写できないから、コンデジで撮影してまたアップします。
貴和はほんっとテンションあがるお店です。また行ってデコキット買いたいなーーー。
  • 2011.12.04 Sunday
  • 22:46

いろいろ

たんたんたんたん

誕生日〜♪
ということで、先日誕生日を迎えました。
歳を取るのは嫌ですが、お祝いしてもらえるのは嬉しい!
週末、家族で出掛けてきました。



IKEAへ行ってきたよーん。
入口にあったツリーには、ぬいぐるみがいっぱい飾られてました。



レストランにて。ミートボールとサーモンマリネ。うまし。
そうそう、レストランではwi-fi無料なので、IKEAなうってつぶやこう〜写真にジオタグ付けよう〜と思ってたのに、何故か繋がらず。
前回はレストランから少し離れた場所でも使えたのになー。
残念でした。

その後、なみはや大橋を渡り、”関西文化の日”で入場無料の海の時空館へ。
去年と同じコースですな。
時空館では少し写真を撮ってきたので、また別にアップします。

夕飯はちょっとお高い回転寿司(笑)へ行ってきました。
朝から晩まで食べまくり、常にお腹いっぱいな一日でした…。

---



誕生日プレゼント自慢!
働いてた時の同期がくれたものは、ボディショップのクランベリーシリーズ!
このリップバームが可愛すぎるやろ、と店頭で迷ったものだったから、嬉しかった〜。
  • 2011.11.30 Wednesday
  • 10:05

いろいろ

なつやすみのおもいで2011その3

なつやすみのおもいでも最終回。



お盆に行きそびれた『借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展』、やっと観に行けたー!
高速に乗って兵庫県立美術館へ。
アニメの中の風景がそのままセットとして展示されていることに感動!
ものすごく大変で細かい仕事だったんだろうなぁ…と一目でわかるのに、展示物にベタベタ触る人の多いこと。人間性疑うわ。
あまりにもリアルで、自分がアリエッティのような小人になった気分!

そして、種田さんの今までの仕事も展示されていて、ここでも繊細なところを沢山観て、再び感動。
この展示で初めて名前を知ったけど、実は今まで観てた映画で接してたんだなぁ…と。

---

娘の夏休みのメインイベントだと思われる、『リカちゃん展 in Osaka』。
先に展示→後で買い物、なんだけど。
着いた途端「ドレス釣りしたい!!!」とおっしゃってびっくりよ(笑)。
とりあえず展示コーナー観て、遊ぶ所もあるからねっ、となだめました。

まずはMIKIMOTOとブランドのコラボ。



DRESSCAMP。



LIMI Few。



KEITA MARUYAMA TOKYO PARIS。

ケイタマルヤマのんが好きやなー。

お次は1億円リカちゃん!



ライト照らされすぎて顔飛んでるし。
近くにガードマンいて厳重警備やし。
キラキラきれいなリカちゃんでした。

その他、服飾専門学校の生徒がデザインした衣装などもありました。
過去のリカちゃんやスペシャル仕様のリカちゃんも展示されていて、見応え十分。



お仕事体験コーナーはクレープ屋さん、靴屋さん、ペットショップ、ミスドがありました。
写真はミスド。
自分でドーナツを選び、自分でレジを打つ!しかし、レジ打ちの前に選んだものは回収され、レジ横の見本を使って会計してねと言われます…。

その後、スクリーンを使ったゲームをして、いよいよ娘の待つお買い物コーナーへ!!!



ドレス釣り!本人興奮しまくり。
この中から好きなものを1着もらえます。

他に輪投げ・わたしだけのリカちゃん(好きなアイテムを組み合わせられる)もやって、無料のヘアアレンジ体験で遊び、終了〜。
もっと遊びたい〜、買い物したい〜と後ろ髪引かれる思いで出ましたが、人形もドレスもかなり気に入ったようで、着替えさせてにまにましています。

そういえば私も、休みごとに開催される百貨店のサンリオ展が好きで、プレイチケット買って遊んだなー。母も今の私のように付き添ってくれたなー、と懐かしくなりました。

娘にとって楽しく、充実した夏休みになっていたらなぁ、その記憶が少しでも残って暖かい気持ちになってくれたらなぁと、祈るばかりです。
  • 2011.09.04 Sunday
  • 23:52

いろいろ

なつやすみのおもいで2011その2

夏休みも終盤、すっかり昼夜逆転な生活でございます。
昨日夕方寝てしまい、目が冴えまくりなので更新!

---

8月上旬は帰省。
MBSの”ちちんぷいぷい”という番組のオープニングでぷいぷい体操というコーナーがあり、南港へ行った友達と参加。
すんごい人でちょっとした映らなかったけど、いい思い出。



帰りにNU+のDELIZIEFOLLIEでジェラートを食べた。
すんごく美味しくて4人でにまにま。

自宅へ戻ってきてからは海へ連れてってもらいました。
私は荷物番ですっ。



帰りのSAで食べたランチは、ジャンボミンチカツ定食。
予想よりも随分大きかった…。
去年売り切れで食べれなかったから、1年越しのミンチカツ〜と浮かれすぎたかしら。
旦那に助けてもらい、完食。
揚げたてですんごく美味しかったっ。



15日はアリエッティ展を見に行こうと思うも、なんと休館日!
行く前に気付いてよかった…。
予定がなくなってしまったので、再びぷいぷい体操に参加。



体操のおにいさんが「記念撮影に!」とポーズ決めてくれてる写真もありますが、タレント&アナウンサーなので肖像権とかあるのかなと思うんで、代わり映えのしないステージ画像で。

今回も帰りにDELIZIEFOLLIEへ。この美味しいのを旦那にも食べてもらいたくて。

楽しいお盆もあっという間に終わりました。
夏休みの予定はまだまだいっぱい!今回行けなかったアリエッティ展にリベンジするぞ!

  • 2011.08.21 Sunday
  • 03:13

いろいろ

なつやすみのおもいで2011その1(追加あり)

いつの間にやら8月に突入し、お盆真っ最中ですね…。
やっと落ち着いて更新できる時間が取れました。

さて、夏休みの記録を。
7月の終わり間近にようやく、夏休みらしくお出掛けしてきました。

まずは、学生時代の友人に誘われて、南港のATCホールで開催されている『からだのひみつ大冒険』へ。





キモオモロイ展示で、小学校低学年向けだったから、娘にはぴったりでした。
きゃあきゃあ言って喜んでたなぁ。

お互い子連れで出掛けるのは初めて。そんなにゆっくりできなかったけど、子ども同士仲良く過ごしていたから、なんか胸が熱くなりました(笑)。

翌日は、某イベントに当選したので、梅田へ。
家族で梅田とかかなり久しぶり。
やっと新しくなったJR大阪駅を見てきたよん。
大きくて立派な駅になってたよ…。



午前中に出発して、夕方に帰宅。その間に雨が降ったみたいで。
濡れなかったのはラッキー♪



駅から北ヤード方面を臨む。ここには何ができるんでしょ?
ダイナミックな風景を撮影してる人が沢山いたので、私もパチリ。
エスカレーターに乗りながらだったから、ちとブレてるかな?

-- ここから追加 --

梅田で買ったスイーツ達。



ルクアの1階にあるダニエルのカヌレ。
カヌレ好きな私なので、噂を聞きつけて是非買いたかったんです。
ひとつ100円なので買いやすい。
味も色々あって選ぶのが楽しかった。
右からココナツ、プレーン、抹茶。ココナツが美味しかったな。
でも、ラム酒のきいたごついカヌレが好きなので(カルフールのがお手頃で美味しかったのに、イオンになってから置いてないのよ…)、ちょっと期待外れ。
次回はうなぎの寝床も買いたいなー。



こちらは阪神梅田駅にあるコージーコーナーのシュークリーム。
115円でいいの?って思う位満足感があります。
お気に入り。

-- ここまで追加 --

思い出はまだまだ続きます。
  • 2011.08.14 Sunday
  • 01:19

1